お母様は優しく受け入れる。

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川エンジェルリトミックです。

ベビーのおひさまクラスのママたちも、だんだん顔見知りになってきて、レッスン前のちょっとしたお話も弾んでいるようです。

  
同じ位の月齢なので、「 ◯◯はどうですかー?」とか、共通の話題ですから。

そんな中に、初参加のママにも、皆さん優しいので、私たちも本当に安心です。

類は友を呼ぶ!!で、私達のHPをご覧いただき、Blogで共感してくださるお母様たちなので、皆さん雰囲気もおっとりしています。

そして、子どもに愛情を注ぎ一生懸命。

とてもステキ!!
  
先生けいこ&ちかの2人にもやはり似ています。

( あら?自画自賛?)

空クラスさんも、それはそれは皆さんとっても素敵な優しいお母様ばかり。

  
初めての方がいらしても、優しく受け入れて下さいます。

よくわからないママにも温かい目を向けてくれます。

 

積み重ねで、どんどん出来るようになっているので、新しいママは、うちの子大丈夫かしら?

と、思う場面もあるかもしれません。初めはみんなおんなじ。

ママ達もレッスンの積み重ねで、ママ達自身が子どもさんたちとの関わり方法を身につけ、どんどん成長しているのです。

そして、お子さんも積み重ねによって、ドンドン表情は豊かになり、色々出来るようになっていきます。

虹クラスさんは、もうまとまっているし、ママもお子さんも気心も知れて、本当に素晴らしい雰囲気です。
  

けいこ先生と2人で、どのようにお子さんと関わって行けば良いか!とのアドバイスも
レッスン中に言葉に出さずとも自然に到達するように進めています。

子どもも、ママ達もみんな一緒に成長!

← 「新しいことに挑戦!!」

「いたいのいたいの飛んで行け~」 →

4月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  4月12日 4月19日 4月26日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  4月6日  4月20日
  

☆尾山台教室~日曜日~
  4月16日

 
☆西小山教室 4月より濱田自宅のみになります
  ☆火曜日午前 0・1歳児クラス 2歳児クラス   4月11日 4月18日
  ☆木曜日午後 2歳児クラス           4月6日 4月20日 4月27日
   
☆ピコエンジェルリトミック(世田谷区社会福祉協議会主催)
  4月25日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~よちよち歩きの方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり歩けるかた以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です

© 2023 エンジェルリトミック