エンジェルリトミック武蔵小杉教室10周年!

頭も心も身体もフル回転!!

こんにちは。

武蔵小杉&下北沢&西小山エンジェルリトミックです。

ちか先生とは、リトミック研究センターでいわゆる同期の桜として、お勉強しましたのち、エンジェルリトミックとして二人で活動しています。

調布の保育園からスタートして二子玉川でも数年活動していた時に見つけた、武蔵小杉にある新しいスタジオ。それが現在でも使用させていただいている「プエルタスタジオ」です。

そのスタジオが設立10周年ですって!!

ということは私たちエンジェルリトミックも武蔵小杉で活動をして10年たったということ!!

あらためて時のたつのを感じています。

武蔵小杉教室で出会ったお子さん、保護者の方、お元気かしら?

すでに小学校の高学年の生徒さんもいるのでしょうね。

生徒さんの方は赤ちゃんの頃おうちの人とリトミックをしていたことを忘れちゃったかな?

大人は一緒にリトミックをしていた時を懐かしんでいますよ。
かわいい仕草や愛らしい声やぷよぷよのお肌とか・・大きな泣き声や一生懸命に動く様子やできた時の満足した顔つきとか・・・

愛されていた記憶もはっきりはしないかもしれませんが、実は何物にも代えがたい人生の土台になっていることでしょう。

もちろんリトミックですから、音楽的な土台もしっかり培われていると思います。

リズム感音感・・そして身体的な能力の成長も!

武蔵小杉で10年間何百回も行ったリトミックですが、これからも様々な場所で、生徒さんの音楽・心・身体の成長を促していきたいと思います。

#武蔵小杉#新丸子#下北沢#新代田#西小山#洗足#旗の台#リトミック#親子の触れ合い#愛着形成#リズム

← 「母の日にカーネーションを」

8月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 8月7日 8月21日 8月28日
  
☆下北沢教室~木曜日~
  8月8日  8月29日
  
☆日曜日ファミリーリトミック
  8月25日 奥沢東地区会館
   10:30~11:10

☆西小山洗足教室
   0・1・2歳児クラス  火曜日午前       8月6日 8月20日         
  0歳児クラス(増設しました)木曜日午前        8月1日 8月29日
3歳児年少さん       火曜日午後       8月6日 8月20日

☆ピコエンジェルリトミック
  8月27日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック