下北沢教室から2021年度始まりました!

頭も身体も心もフル回転!

こんにちは。武蔵小杉&下北沢&尾山台&西小山エンジェルリトミックです。

桜の花も緑の葉に変わり、目に優しい新緑が目立つようになってきました。

今年度のエンジェルリトミックは、新しく始まった下北沢教室からのスタートでした。

2021年度にであう方々と楽しくそして有意義な時間を共有できるようにしていきたいな、と改めて思いながらのスタートでした。

下北沢会場の前は緑道になっていて、ちょっと異空間に入っていくような雰囲気もあります。

下北沢駅の周りはお店がたくさんありますが、歩いて数分なのに面白いですね。

5名のお友達と一緒に新しいスタジオで楽しく過ごすことができましたよ。

新しい場所にわくわくするお友達、びっくりしてしまうお友達、様々な反応は想定内なので、リトミックのお散歩をしながら「探検隊」と称して、まずは部屋の隅々を見て回りました。

こうすることで空間把握的なことをお子さんに提供でき、安心につながります。

私たちが活動の中で意識していること(いわゆるねらいですね)は、リトミック自体も含めたくさんありますが、その中から少しだけお伝えしました。

初めてのリトミックですから、保護者の方も初めは緊張されていたかもしれませんが、レッスンが進んでいくとお子様の反応に驚き安心し、ご自身の動きそのものに喜んでいらしたように感じました。

そして、お子様はその間、感じて、考えて、喜んでいる様子が絶え間なく続いていましたよ。

2回目のレッスンは4月22日(木)です。

またリトミックであたまもからだもこころもフル回転していきましょう!!

← 「2021年度のリトミックが始まります」

「緑の風を感じてリトミック」 →

7月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  7月14日 7月28日

☆下北沢教室~木曜日~
  7月1日 7月15日

☆尾山台教室~火曜日~
  7月6日 7月20日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  7月5日 7月26日
   午前0~1歳クラス満席です
   午後3歳児クラス満席です
   

☆ピコエンジェルリトミック (世田谷区子育てチケットは使用できません)
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
  7月27日

© 2021 エンジェルリトミック