リトミック効果

頭も心も身体もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&西小山&尾山台エンジェルリトミックです。

ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。

お教室は、対面(定員を減らし、もちろん衛生面に注意して)もzoomもレッスンも行っていました。

元気な子どもさんには毎回心を洗われています。

つい下を向きそうな気持を持ち上げてくれます!

その成長に目を見張り、そのスピードに驚いています。

お母様の顔を見て、不安そうにしている時があったとは思えない、はじけるような笑顔、自信、表現!!

今日の2歳児さんたち、自ら動き自信を持っているのがよくわかるレッスンになりました。

制作をしたときも、自分で工夫をし自分で手を動かし考えながら出来上がった作品に満面の笑みがこぼれていました。

今日は出来上がりのものをはじめに見てもらい、どうしたらできるか考えてもらいましたのですが、その作品を使ってリトミックをした時の喜び!

ちか先生と私はその幸福感にうっとりしてしまいました。

こうやってリトミックをしているうちに培われたものが、これからのお子様の生き方に良い影響があるに違いない!!そのように思えるレッスンになりました。

赤ちゃんの頃はお母様に守られながらのリトミックレッスンでだったのが、たった2年でこんなに頼もしくなるのですね。感無量です。

← 「やっぱり楽しいリトミック」

「大好きなものをリトミックで」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  5月11日 5月18日 5月25日
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月12日 5月19日

☆尾山台教室~火曜日~
  5月10日  5月24日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  5月9日 5月23日 
   
☆ピコエンジェルリトミック(世田谷区社会福祉協議会主催)
  5月31日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~よちよち歩きの方まで)
   11:15~11:45(おおよそしっかり歩けるかた以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。

© 2022 エンジェルリトミック