やっぱり楽しいリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&西小山&尾山台エンジェルリトミックです。

今日は、リトミックをしてきました。

皆さんと同じ空間でリトミックを行ったのは、なんと116日ぶり!!

今日の会場はとても広く、窓も開けてできましたが、それでも開始前には除菌を行い、みんなにも少し距離をとって座ってもらいました。

ご挨拶をするときにお子さんがこちらを見てくれたときには、じわ~っと来るものも感じました。

久しぶりに会ったお子さんは、大きくなってましたよ。

自分で靴下を脱いだり、思い切り走れるようになっていたり!

そして、絵本を見ているときには、でてきた生き物の名前を言ってもいました。

すごいですね。

この間保護者の方と丁寧に日々を過ごしていたのでしょう。

リトミックの最中も、自ら真似っこをしたり、考えて手を動かしていたり、と素晴らしい反応でした。

その伸びやかな感性はまぶしいくらいでした。

これから続々と各教室でリトミックを再開します。

衛生面では細心の注意を払いながら、もっともっと自分がだせるリトミックを進めていきたいと思います。

← 「もうすぐ教室でリトミック、オンラインも続けます」

「リトミック効果」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック