もうすぐ教室でリトミック、オンラインも続けます

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&西小山&尾山台エンジェルリトミックです。

ようやくリトミックを教室で再開できるようになりそうですね。

オンラインでのリトミックが昨日終了しました。

やってみてオンラインでもできることがいろいろあるのだなあ、と思いました。

だんだん私も余裕が出てきたのかな、一人一人の動きに言葉を投げかけられるようになりました。

おうちレッスンあるあるの状況になるお子さんがいても、それを逆手にとって進めたりもできるようになってきました。

リトミックは即興、だからこそできるのかもしれません。

また、視覚の刺激を促せるので、画面でクローズアップして見せることで、集中度が切れない面もありました。

お子さん自身もだんだんわかってきたみたいで、「○○ちゃん」と呼ばれると、ちゃんと反応しますし、お気に入りのおもちゃを画面の前に持ってきて見せてくれたりもしました。

やってみて、オンラインレッスンを続けてもいいかな?との思いに至りました。

例えば、おうちが遠い、もうすぐ出産であまり動けない、保育園に通うため曜日が合わないなどなど。

そういう方にリトミックを提供できるなら、いいかな。

でもでも、お教室のレッスンもしますよ!

今までの内容を変える部分も出てくると思います。

でも、エンジェルリトミックとして活動してきた中で残していきたいものは大切に再開しようと思います。

もう少し待っていてくださいね。

← 「早く会いたいリトミックで」

「やっぱり楽しいリトミック」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック