リトミックでのつながり

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは、武蔵小杉&二子玉川&西小山&尾山台&下北沢エンジェルリトミックです。

前回のブログで、二子玉川と書くのは最後、と書きましたが、二子玉川教室にお通いだった保護者の方からたくさんのメールを頂戴しました。

あらためて、皆様に感謝申し上げたくて、「二子玉川」と書き入れました。

それらのメールを読ませていただき、リトミックで動くだけでなく、様々な思いを持ちながら参加してくださったのがわかりました。

リトミックをしていると、心が解放されていると感じる時が多くあります。

歌を歌って楽しい

楽器を鳴らすとウキウキする

ママにギュッとしてもらえてうれしい

思いきり走ると、もっと動きたくなる

難しいことができるともっともっとしてみたくなる

などなどリトミックでたくさん感じることができます。

そのような表情になっているお子様を見ていると、お母様の気持ちが満たされますね。

それにプラス、リトミックをしているとご自分自身の頭や体や心がぐいぐい動いていることに気が付かれたのではないでしょうか?

お母様としての気持ちplusご自分の感性が動いていく・・・

もし実感していただけたならうれしいな。

メールにはほかのお教室もお伝えしました。

チャンスがあればぜひ続けてほしいな、と思います。

まだまだこれからどうなるのかわからない状況が続きますが、心を高く持ってお互いをおもんばかり過ごしていきましょう!!

← 「二子玉川教室終了のお知らせ」

「2020年度のエンジェルリトミック」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック