二子玉川教室終了のお知らせ

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山&尾山台&下北沢エンジェルリトミックです。

毎回おなじみの文章で始まるブログですが、実はこの文章を打つのは最後なんです。

「二子玉川」という文字がなくなります。

会場が思うように予約できず、これまでも四苦八苦してきましたし、曜日を変えたり、会場探しもしょっちゅうしていたのですが、かないませんでした。

本当に残念ではありますが、2019年度を持ちまして、二子玉川での活動を終了させていただきます。

二子玉川教室は、2010年に「エンジェルリトミック」として本格的に活動を始めた大切な場所でした。

初めはチラシを配ったりもしました。

最初に参加してくれたお友達もすでに中学生かもしれません。

それから約10年が経ちましたが、いつでも保護者の方がとてもやさしく、大変だった会場探しにアドヴァイスを下さったり、お友達を誘ってくださったり・・・

レッスンが楽しくできたのは、保護者の方の協力があってこそ!

だから、私たちも「エンジェルリトミック」としてのリトミックの形を作っていくことができました。

二子玉川教室でリトミックを続けられたから、武蔵小杉でも始められたのでした。

ずっと千果先生と考えてきましたが、やはり会場の確保が継続的にできないのであれば、いつものレッスンをすることは難しいと判断しました。

単発でイベント的に行うのと、継続して行うのは、意味が異なるのです。

「あ~楽しかった」という感想は同じでも、続けてレッスンをするということは、お子様の先を見てレッスンを提供することが必須です。

本当に残念です。

3月はコロナウィルス拡大の恐れがあるため、レッスンを中止せざるを得なくて、直接皆様にお礼を申し上げることさえできませんでした。

今まで二子玉川教室にいらしてくださった方に心より感謝を申し上げます。

再び大好きな二子玉川でレッスンができるようアンテナは張り続けたいと思います。

ほかの教室では継続してレッスンをしていきます。

これからも「エンジェルリトミック」をよろしくお願いします。

← 「早く会いたいです!」

「リトミックでのつながり」 →

12月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  12月1日 12月22日

☆下北沢教室~木曜日~
  12月9日 12月23日

☆尾山台教室~火曜日~
  12月7日 12月14日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  12月6日 12月20日
   午前2歳児クラス満席です
   午後1歳児クラスと3歳児クラス満席です

☆ピコエンジェルリトミック 11月から2022年2月までは会場が異なり「シェア奥沢」で行います。
  12月21日(火)
   参加希望の方はご連絡ください。

© 2021 エンジェルリトミック