リトミックをおうちで再現

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。

武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

今週は毎日レッスンを様々な場所で行なっています。

今日も二子玉川でレッスンをしてきました。

ひとりの生徒さんが、リトミックで使用しているカードをおうちでも使いたいとお母様にお話したと聞きました。

お母様が同じようなカードを手作りして、おうちコンサートを開催するたびに使用しているんですって!

カードを作ってあげるお母様素敵です。

おうちコンサート、見てみたいです。

以前も、リトミックでの様子をおうちでブロックを使って再現した生徒さんもいました。

リトミックで歌う歌を歌ってくれる生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

私の真似をしてリトミックの先生になり、お母様を指導する生徒さんもいらっしゃいます。

おうちに帰っても楽しんでくれる生徒さんがたくさんいて、嬉しいかぎりです。

おうちでリトミックの歌やレッスンなどを再現するということは、ちゃんと記憶つまりインプットしてアウトプットしているということ。

きっと頭の中で様々なことが巡っていることでしょう。

これからもおうちでもリトミックを再現してくれるようなレッスンをしていきたいものです。

 

 

← 「東急目黒線西小山でリトミック」

「親子の絆が深まるリトミック」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  5月11日 5月18日 5月25日
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月12日 5月19日

☆尾山台教室~火曜日~
  5月10日  5月24日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  5月9日 5月23日 
   
☆ピコエンジェルリトミック(世田谷区社会福祉協議会主催)
  5月31日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~よちよち歩きの方まで)
   11:15~11:45(おおよそしっかり歩けるかた以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。

© 2022 エンジェルリトミック