タネがパーンとはじけるように変化するリトミック

頭も体も心もフル回転!!
こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山

エンジェルリトミックです。

0才クラスのおひさまクラスの子どもさんたちは、リトルベビーだったのが、大きく変化しています。

ネンネだけの世界から脱出してきました。

髪の毛も伸びてきて、お座り、ハイハイ、立っちが始まったり。

私たちに大人にとって、一年はここまで変化はありませんが、子どもさんの成長は、大人の一体何年分になるのでしょう!

おひさまクラスで、コンスタントに通って下さっているベビーちゃんたち、表情がとても豊かになってきました。

ママもエンジェルリトミックに慣れてきました。
赤ちゃんも。

ママが、積極的に動いて関わって下さるので、一緒に遊んでくれる楽しい場所ってちゃんとわかっているのですね。

お子さんによって違いますので、ママたちは、結果をすぐに求めず、焦らず待ってさし上げて下さいね。

以前に、ベビー6ヶ月頃からずっと通って下さっていたお子さんのお話です。

1才さん過ぎても、だまーったまんま、じーっと見て、ニコニコもせず、表情も殆ど変わらない感じでリトミックに参加していました。

あんよも、1才4ヶ月でもまだでした。

お母様は、特別気にもせず、ただただ一緒にママが笑顔で楽しまれていました。

上の1歳児の空クラスになり、ある時一気に自分を表現し始めましたのです。

お花のタネが、パーン、と、はじけて飛び出すように!!

みんな個性も違います。

決して、他人のお子さんと比べず、ただ一緒に親子の密な時間を楽しんで下さいね。

気持ち良い季節、ご一緒にリトミックしましょう!!

← 「リトミックは今を生きるお子さんで輝いています」

「タンバリンでリトミック」 →

5月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  5月12日 5月26日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  5月13日 5月27日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  5月11日 5月18日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前中のクラスは1歳児のみ空いています。2歳児は満席になりました。
  5月10日 5月31日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   5月25日

© 2021 エンジェルリトミック