リトミックは今を生きるお子さんで輝いています

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵s小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

今日は、武蔵小杉教室でのリトミック。

新しい方も何人かおみえになってくださいました。

1歳児にあたるそらクラスのお子さんは、自分の身体が動くようになった喜びに溢れています。

あっちに行きたい、こっちも行きたい。

あれもさわりたい、これもいじりたい。

今やりたい、すぐやりたい!

本当に「今」を生きているのだなあ!

と見ていて実感させられます。

ですから、なんとなくクラスの様子を見た場合、「あれ?」

などと思ってしまう人もいるかもしれません。

でも、一人ひとりをよく見てみると、ちゃんと音に反応しているし、目でしっかりみていますよ!!

そのしっかり感じられている部分を上手にお母様がすくっていき眼差しや言葉をかけていると、だんだんだんだん集中している時間が増えていきます。

そういうお子さんに付き合っているお母様!!本当に頑張っています!!

彼らのスピードの早いことといったら!!

このスピードは、動くスピードだけではありません。

キラッと光る反応スピードも早いんです。

そのお子さんの対応をするお母様もフル回転!

パッパッとその反応にお母様の頭も体も心も対応するのですもの。

でもでも、その頑張りがこれからのお子さんの集中力や好奇心の芽に水を注いでいるのです。

絶対素晴らしい人になりますよ。

今日も、大好きなぐるぐるで大喜びだったり、作ったキラキラトンボで動いているときのお子さんの輝きはお母様の癒やしになりましたよね。

絵本を一心に見て考えているときの真剣な表情にも癒やされましたよね。

それらの表情が見たくて頑張っているお母様も、私から見たらきらきら輝いていました!!

今が頑張りどきです。

一緒にその成長を楽しみながら、次はどんな表情になるのか、楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

← 「跳んだり、はねたり、音楽に合わせて色んな動作をするリトミック」

「タネがパーンとはじけるように変化するリトミック」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック