リトミックは今を生きるお子さんで輝いています

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵s小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

今日は、武蔵小杉教室でのリトミック。

新しい方も何人かおみえになってくださいました。

1歳児にあたるそらクラスのお子さんは、自分の身体が動くようになった喜びに溢れています。

あっちに行きたい、こっちも行きたい。

あれもさわりたい、これもいじりたい。

今やりたい、すぐやりたい!

本当に「今」を生きているのだなあ!

と見ていて実感させられます。

ですから、なんとなくクラスの様子を見た場合、「あれ?」

などと思ってしまう人もいるかもしれません。

でも、一人ひとりをよく見てみると、ちゃんと音に反応しているし、目でしっかりみていますよ!!

そのしっかり感じられている部分を上手にお母様がすくっていき眼差しや言葉をかけていると、だんだんだんだん集中している時間が増えていきます。

そういうお子さんに付き合っているお母様!!本当に頑張っています!!

彼らのスピードの早いことといったら!!

このスピードは、動くスピードだけではありません。

キラッと光る反応スピードも早いんです。

そのお子さんの対応をするお母様もフル回転!

パッパッとその反応にお母様の頭も体も心も対応するのですもの。

でもでも、その頑張りがこれからのお子さんの集中力や好奇心の芽に水を注いでいるのです。

絶対素晴らしい人になりますよ。

今日も、大好きなぐるぐるで大喜びだったり、作ったキラキラトンボで動いているときのお子さんの輝きはお母様の癒やしになりましたよね。

絵本を一心に見て考えているときの真剣な表情にも癒やされましたよね。

それらの表情が見たくて頑張っているお母様も、私から見たらきらきら輝いていました!!

今が頑張りどきです。

一緒にその成長を楽しみながら、次はどんな表情になるのか、楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

← 「跳んだり、はねたり、音楽に合わせて色んな動作をするリトミック」

「タネがパーンとはじけるように変化するリトミック」 →

12月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  12月1日 12月22日

☆下北沢教室~木曜日~
  12月9日 12月23日

☆尾山台教室~火曜日~
  12月7日 12月14日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  12月6日 12月20日
   午前2歳児クラス満席です
   午後1歳児クラスと3歳児クラス満席です

☆ピコエンジェルリトミック 11月から2022年2月までは会場が異なり「シェア奥沢」で行います。
  12月21日(火)
   参加希望の方はご連絡ください。

© 2021 エンジェルリトミック