跳んだり、はねたり、音楽に合わせて色んな動作をするリトミック

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

涼しくなって、お外にも出やすくなりましたね。

夏はアスファルトの照り返しも強く、

あんよして歩く!っていうのもつらかったでしょうね。

ようやくお散歩するにも気持ち良い季節になりましたね。

しっかり歩けるようになったお友達は、お外で沢山歩いてみて下さいね。

歩くのが少ないと、足の指が浮いてきてしまったりします。

リトミックでは、
走ったり止まったり、飛んだり跳ねたり、しゃがんだり、バランスとったり・・・


色んな動作を音楽に合わせてします。

1〜2才のそらクラスになると、ピアノを聴いて一生懸命合わせて、ステップも合うようになったりします。

ぴったり合わなくとも、その雰囲気がちゃんと感じるようになってきます 。

もちろん個人差もあり、成長の段階もありますので、あちこち行きたいお友達もいます。
しかし、聴いてないようでも、そこにいるだけで体に入っていたりするんですよね、

すごいなあ、小さい子は!!

吸収力バツグンの時、

ぜひリトミックを体験してみませんか?

← 「童謡大好きリトミック」

「リトミックは今を生きるお子さんで輝いています」 →

2月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 2月5日 2月19日 2月26日
  
☆下北沢教室~木曜日~
  2月13日  2月27日 代田区民センター
  
☆土曜日下北沢リトミック
    2月の活動はありまsん
☆日曜日ファミリーリトミック
  2月9日 奥沢東地区会館 
   10:30~11:10

☆西小山洗足教室
火曜日午前 (0・1・2歳児) 
火曜日午後 (年少さん)     
 2月4日 2月18日         
  
木曜日午前 (0歳児) 
 2月6日  2月27日

☆ピコエンジェルリトミック
  2月25日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。

© 2025 エンジェルリトミック