2歳児さんでも芸術的です!感動したリトミック

頭も体も心もフル回転!!
こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

武蔵小杉も夏休み明けの初回、久しぶりでした。
虹クラスさん、本当にみんなの各々の個性が伸びています。
とても、感動的なレッスン風景でした。

リトミックでは、ステップ等は、もちろんピアノに合うようにしていきますが、表現は、自由に任せます。

海の生き物では、ピアノに合わせて、コンテンポラリーのような個性的な、しかもとても芸術的な動きをしていて、感心しました。
まだ2、3歳児さんですが、すばらしい!!

けいこ先生が、昨日のblogで即興でみんで作った歌のことを書いていましたね。
そうなんです!
2歳さんのお友達が、自然にコトバに音をつけて歌いました。
そのコトバのモチーフから広げて曲を作ったわけです。
感動でした。

みんなも、つられて嬉しそう!!

絵本では、イメージを膨らませます。
そして、手先を使ってパッとイメージに合うものを作ります。
そのイメージが更に深まり定着するのです。

目先のことだけではなく、子供たちの感性・考えていく力。

その土台を作るお手伝いを、リトミックでは身につけていきます。

← 「曲をみんなで作っちゃったリトミック」

「リトミックを見ているだけでも大丈夫ですよ」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック