2歳児さんでも芸術的です!感動したリトミック

頭も体も心もフル回転!!
こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

武蔵小杉も夏休み明けの初回、久しぶりでした。
虹クラスさん、本当にみんなの各々の個性が伸びています。
とても、感動的なレッスン風景でした。

リトミックでは、ステップ等は、もちろんピアノに合うようにしていきますが、表現は、自由に任せます。

海の生き物では、ピアノに合わせて、コンテンポラリーのような個性的な、しかもとても芸術的な動きをしていて、感心しました。
まだ2、3歳児さんですが、すばらしい!!

けいこ先生が、昨日のblogで即興でみんで作った歌のことを書いていましたね。
そうなんです!
2歳さんのお友達が、自然にコトバに音をつけて歌いました。
そのコトバのモチーフから広げて曲を作ったわけです。
感動でした。

みんなも、つられて嬉しそう!!

絵本では、イメージを膨らませます。
そして、手先を使ってパッとイメージに合うものを作ります。
そのイメージが更に深まり定着するのです。

目先のことだけではなく、子供たちの感性・考えていく力。

その土台を作るお手伝いを、リトミックでは身につけていきます。

← 「曲をみんなで作っちゃったリトミック」

「リトミックを見ているだけでも大丈夫ですよ」 →

6月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  6月2日 6月16日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  6月10日 6月24日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  6月1日 6月29日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  6月21日 6月28日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
  6月22日

© 2021 エンジェルリトミック