リトミックを見ているだけでも大丈夫ですよ

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

九月になりました。

あっという間に秋になっていきますね。

秋に向けて体験レッスンを希望される方が増えています。

どうぞいらしてください。

まずは、ご覧になってください。

そして、お母様が一緒に動いてください、

とお伝えしています。

子どもさんの個性はみんな違います。

はじめていらした時に固まってしまうお子さん

はじめてとは思えない反応をするお子さん

など様々な反応を見せてくれます。

もし緊張しているおこさんを見たら、うちの子には無理かなあ?と心配されるお母様もいらっしゃいます、

でも、続けていらっしゃるうちに、いきなり全ての動きを真似する方もたくさんいます。

ちょっとはにかみながら動くようになって、でも見られると思うと急にまた固まってしまうお子さんも。

でもおうちでは、上手に再現して見せてくれるそうですよ。

得意な分野の課題になったら、イキイキと動き、真っ先に質問に答えることで、他のことも自信を持って取り組めるようになる場合もあります。

あるダンスの先生にエンジェルリトミックの動画を見ていただきました。

3歳から大人までたくさんの生徒さんを教えている先生ですが、この動画を見て、

「小さいうちに、こうやって人との関わりを見るだけでも子どもには良いことですね」

と感想を言ってくれました。

先生は

「関わりを見る」とおっしゃり

「関わる」とはお話していませんでした。

そうです!

初めはみんなのやり取りを見るだけでもとても良い経験となるんです!

抱っこで見ているだけでも大切な成長の時間ですね。

そう思つたら、なかなか自分で動こうとしないお子さんのママは。気が楽になるのではないでしょうか?

お母様も様々なタイプのお子さんの反応を見ると、ご自分のお子さんを見る目が変わるかもしれません。

肩の力を抜いて、ぜひ体験レッスンにいらしてくださいね。

 

 

← 「2歳児さんでも芸術的です!感動したリトミック」

「軽快なリズムに乗ってリトミック」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック