8月15日です。 リトミックをできる日々ってありがたい

頭も体も心もフル回転!!
こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山

エンジェルリトミックです。

今日は、忘れてはいけない日ですね。

先日blogでご紹介した TVの録画を3日遅れで見ました。

母校の同じピアノ門下生 石塚まみさんが、

12日放送、BSテレビ『終戦72年特別番組 秘密〜いま明かされる4の真実』
に、出演されました。

まみさんのおじいさまのお話です。
まみさんのおじいさま後藤一味氏は、戦地ビルマで、絵手紙をご家族に向けて送り続けました。

それも100枚も・・・

おじいさまは、まだ32才という若さです。

おばあさまと、当時2才のまみさんのお母様へ。

ビルマで想像できないほどの厳しい環境の中、よくまあこんなに柔らかな絵を描き続けられました。

なんて優しい、温かな絵の数々でしょう!!  

ご家族への愛情が画面の絵を通じて伝わってきます。
残念ながら、まみさんはおじいさまと会うことはかないませんでした。
現在、おじいさまの絵手紙から『ビルマからの便り』という曲を作って歌われています。

32才の父親と2才の娘・・・
まさにエンジェルリトミックに通われている方たちと同じ位の年齢です。


平和だからこそ、こうして親と子供さんと一緒に笑顔でリトミックや音楽ができます。

忘れてはいけない日・・・

子どももパパママも、ずっと笑顔で過ごせますよう。

← 「リトミックがいつまでもできますように」

「リトミックはテンポをキープできます」 →

6月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  6月2日 6月16日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  6月10日 6月24日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  6月1日 6月29日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  6月21日 6月28日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
  6月22日

© 2021 エンジェルリトミック