リトミックがいつまでもできますように

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

お盆休み真っ盛りですね。

私も旅行中です。

何年かぶりに砂浜を歩いたりひまわり畑をみつけたり。

稲穂の緑が鮮やかで、一面の田んぼの中に自分が入り込んでしまいたい衝動にかられました。

それは叶わなかったのですが、青い匂いだつたり、ムッとするような湿気だったり、稲穂から見たら広い広い空が広がっているんだろうな、と想像たくましく!

夜は花火大会です。

都会や有名な花火大会ではないので、のんびり見ることができます。

どどーんと、お腹に響く音や、上に立ち上がるピューッという音や、パンパンと広がる音。

様々な音が聞こえ、視覚的に美しい花火をより印象深いものにしています。

花火大会が行われる川沿いには桜がずっと続いています。

これは、この市に生まれたお子さんのお誕生を祝して、家族が桜の苗木を植えたものだそうです。

お子さんの成長と合わせ、毎年毎年桜が大きくなっていけることを考えると、平和なことへの感謝が湧いてきます。

大切な命、家族のみならずみんなで見守って、お子様が大きくなっていける幸せをみんなで感じたいと思います。

リトミックを通して直接その成長をみせてもらえる私は、より感謝を持って、平和についていつも考えていきたいものです。

 

← 「おじいちゃま&おばあちゃまにリトミックで元気を分けちゃう」

「8月15日です。 リトミックをできる日々ってありがたい」 →

6月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  6月2日 6月16日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  6月10日 6月24日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  6月1日 6月29日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  6月21日 6月28日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
  6月22日

© 2021 エンジェルリトミック