おじいちゃま&おばあちゃまにリトミックで元気を分けちゃう

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

皆さん、帰省されて、おじいちゃまやおばあちゃまやご親戚と会ったりしていますか?

リトミックも披露されましたか?

ベビーちゃんは、そこにいるだけでもう幸せの存在です。

高齢者の方とリトミックをする時も、そこにお孫さんや、小さいお子さんが一緒に加わるだけで、もう皆様の表情はチェンジ!!

キラキラ、パーッ!!と、それはそれは表情が明るくなられます。

それだけ、赤ちゃんや小さいお子さんのパワーは凄い力があるということですね。

大人は、子どもを教えてあげてる!
面倒みてあげている!

というのは、大人の言い分で、

実は、小さいお子さんから教えてもらったり、力をもらうことが、とてもとても沢山なのです。

私も、このリトミックやピアノで関わらせて頂き、本当に元気をいただいているので、お祖父ちゃまやお祖母ちゃまの気持ちがよくわかります。

リトミックを一緒にするママたちもそれがよく分かっています。

この大切な宝物の時間を、ぜひリトミックで、心に残してください。

← 「リトミックの要素〜即興演奏は楽しい!」

「リトミックがいつまでもできますように」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック