子どもたちが笑顔でリトミックできる日常を守りたい・・・

頭も体も心もフル回転!!
こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

《   お知らせです。》

先週は、けいこ先生がTVに出演されました。

明日は、

母校のピアノの同じ門下生の 石塚まみさんが、TBSテレビに 出演されます。

石塚まみさんは、
『アデラン○〜』の作曲者です。

国府弘子さんと一緒にDUOをされたり、渡辺真知子さんの伴奏をしたりとご活躍です。

とても素敵なピアノを奏で、歌声も素敵です。

⭐︎明日、8月12(土)
     15:00〜16:24

TBSテレビで放送される『終戦72年特別番組 秘密〜いま明かされる4の真実』

ビルマで戦死したまみさんのお祖父様・

後藤一味氏が戦地ビルマで描き、日本の家族に送り続けた”絵手紙”(約100枚)、の取材を受けられました。

まみさんのイタリアでの演奏風景も紹介されるそうです。

興味ありましたらご覧ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私たちは、この時代に生まれ、今こうして親と子どもとリトミックやピアノ を一緒に出来る環境にいます。

食べ物を得るために必死な方たちも世界には沢山います。

哀しみや、涙ではなく、笑顔でリトミックできるなんて、何てありがたいでしょう!

子どもたちの笑顔が、ずっと続く世の中にしていかなければ・・・

夏休みが明けたら、また親子で、笑顔でリトミックしましょうね。

← 「気持ちに寄り添うリトミック」

「リトミックの要素〜即興演奏は楽しい!」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック