リトミックって、リズム体操?

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山の

エンジェルリトミックです。
リトミックっていう言葉は、以前より浸透してきたでしょうか?

前はよく、『 リズム体操の先生です〜』と、ご紹介を受けたこともかなりありました。
ダンスの先生ですー!!と、ダンスですかい?と、紹介受けたことも。
今はそんなこともなくなりました。
でも、やっぱり実際に体験してみないとわからないかもしれませんね!

 

音楽に合わせて動きます。

ピアノが色々なリズムを刻み、音の高低も小さくたってちゃんと聴いてます。

  
  
色々変化のあるピアノに合わせるのが、ママも案外むつかしいものです。
ママたち自身、ピアノに合ってるのか合ってないのかも初めはわからないかもしれません。

 
スカーフが色々変身したり、色々な動きをします。

な〜にっかな?
こうしてみるとリズム体操とは、ちょっと違いますね。
おこちゃまのお遊びみたいに見えますが、かなり大人も頭や体を使うのでびっくりかもしれません。

ゴールデンウィーク明けたら、また楽しくリトミックにご参加下さいね。
小さい時にママと一緒に密な時間をお過ごし下さい。
 

← 「リトミックは総合音楽教育とわかるひととき」

「リトミックではジャンプもたくさんしています」 →

5月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  5月12日 5月26日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  5月13日 5月27日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  5月11日 5月18日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前中のクラスは1歳児のみ空いています。2歳児は満席になりました。
  5月10日 5月31日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   5月25日

© 2021 エンジェルリトミック