ご兄弟さん達ともリトミックできる喜び

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川エンジェルリトミックです。

みんなが幼稚園へ行くので、寂しい〜・・と思いましたが、

今度は、下のご兄弟がまた新しくいらして下さるので、まだまだママたちとも会えてご縁はつながり、とても嬉しいです。
  

下の弟ちゃん、なんと今では寝かしつけてると、突然むっくり起き上がり、ドレミー〜🎵 と、歌ってリトミックをやりだすので、ママもビックリ!!だそうです。

ずっとおんぶで参加でしたが、下に降りた途端、いきなりやり出して、みんなビックリしました。

それも正確に!

  

いつも、お母様方に、
ウロウロしても泣いても

『  そこの場所にいるだけでもちゃんと聴いてますし、見て一緒に心は参加していますから 』とお伝えしています。

   

そうなんです!

こういうことなんです。

自然に音楽が入っているのです。

この幸せな空気感も、私たちの合図もしっかり聴いて心に入っているのです。

  

そして、お姉ちゃまお兄ちゃま達と一緒に、動けなくても心はちゃんと参加しています。

小さい頃に、ママとも一緒にこんなに密な時を過ごせるなんて、何て贅沢でしょう。
  

そういえば、下の赤ちゃんたち、音楽の中にいるせいか、リトミック中に泣いてる姿をみたことありません。

それは、他の担当しているリトミック教室でも同じです。
下のお子さんは泣かないでご機嫌です。泣いたのみたことないのです。

音楽の世界に浸ってるようです。

音楽って素晴らしい!!
   
 

← 「リトミックで笑顔を増やしましょう」

「たくさんの絵本でリトミック」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック