リトミックで笑顔を増やしましょう

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川エンジェルリトミックです。

暖かくなってきましたね。

寒い中お出かけするには、小さかった赤ちゃんもお散歩ができるようになってきたのではないでしょうか?

3月のおひさまクラスは、2学年に跨っての参加でしたので、人数も多い活動となりました。

二子玉川教室では、20名を超える参加者がいらっしゃいました。

2才近くの方は(4月生まれの方は、保育園でも4月から1歳児さんなのです)お話が出来たり、動きも自分でできることも増えてきました。

一方2016年生まれの方は、ようやくおすわりができるようになった赤ちゃんもいらっしゃいます。

それでも、それぞれ楽しく一緒に活動できるのも、リトミックの良いところですね。

とはいえ、4月からのレッスンは、今までおひさまクラスだった方はそらクラスとおひさまクラスに別れます。

そらクラスでは、ママにお手伝いしてもらっていることが徐々に減っていき、自分で感じて動く活動がどんどん増えていきます。

それに伴い、「自分でできた」喜びに表情がどんどん豊かになっていきます。

おひさまクラスは、まだまだママにお手伝いしてもらいながら、毎回のレッスンで同じ曲だったり動きだったりしながらの活動です。。

アプローチは異なったりしますが、繰り返すことで、身体に染み込み、「知っている」から「わかる」「できる」という自己肯定感につなげていきます。

新しく親子で何かしたいな、とお考えでしたら、ぜひリトミックにおいでくださいね。

「お子さんのため」はもちろんですが、身体を動かしてリフレッシュできたり、お友達が出来て世界が広がると思います。

 

 

 

← 「武蔵小杉のリトミック。にじクラスさん大きくなりましたね」

「ご兄弟さん達ともリトミックできる喜び」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック