リトミックで笑顔を増やしましょう

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川エンジェルリトミックです。

暖かくなってきましたね。

寒い中お出かけするには、小さかった赤ちゃんもお散歩ができるようになってきたのではないでしょうか?

3月のおひさまクラスは、2学年に跨っての参加でしたので、人数も多い活動となりました。

二子玉川教室では、20名を超える参加者がいらっしゃいました。

2才近くの方は(4月生まれの方は、保育園でも4月から1歳児さんなのです)お話が出来たり、動きも自分でできることも増えてきました。

一方2016年生まれの方は、ようやくおすわりができるようになった赤ちゃんもいらっしゃいます。

それでも、それぞれ楽しく一緒に活動できるのも、リトミックの良いところですね。

とはいえ、4月からのレッスンは、今までおひさまクラスだった方はそらクラスとおひさまクラスに別れます。

そらクラスでは、ママにお手伝いしてもらっていることが徐々に減っていき、自分で感じて動く活動がどんどん増えていきます。

それに伴い、「自分でできた」喜びに表情がどんどん豊かになっていきます。

おひさまクラスは、まだまだママにお手伝いしてもらいながら、毎回のレッスンで同じ曲だったり動きだったりしながらの活動です。。

アプローチは異なったりしますが、繰り返すことで、身体に染み込み、「知っている」から「わかる」「できる」という自己肯定感につなげていきます。

新しく親子で何かしたいな、とお考えでしたら、ぜひリトミックにおいでくださいね。

「お子さんのため」はもちろんですが、身体を動かしてリフレッシュできたり、お友達が出来て世界が広がると思います。

 

 

 

← 「武蔵小杉のリトミック。にじクラスさん大きくなりましたね」

「ご兄弟さん達ともリトミックできる喜び」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック