リトミックで絵本大好きに〜親子の絵本タイムも大人になっても心に残ります

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川エンジェルリトミックです。

絵本  !! 大好きです。

小さい頃、母が毎日読んでくれる絵本タイムは、それはそれは楽しくて嬉しくて、ずっと心に残っています。

特に今のそらやにじクラスさんの年齢のころ、

「白雪姫 」が、大好きだったようです。

暗記して、母がわざと間違えて読むと、「ちがうよちがうよ!」

と、間違いを訂正していたわ・・・と。

小さい頃の思い出話が、こんな年齢になった今でも話にでます。

  
母娘の、ほっこりな思い出話です。

絵本好きが、その後絵本だけではなく本好きに変わっていくのですが。

4月に小学校や中学校で配られる国語の教科書も読み物として大好きで、どんなのかしら?と、受け取ったその日に全部読んでいましたねえ〜。

そらクラスさんも、にじクラスさんも絵本が

だ〜い好きになってくれました!!

絵本タイムは、もう自らさっさと読む態勢に

 

絵本によってイメージもふくらみます

   

自分の手で、想像して創造してみよう。

  

けいこ先生が、惹き込むように読んで下さるので、

音を付けやすい絵本には音楽絵本にして、さらにイメージを膨らませるようにします。

絵本の中には、たくさんの世界がいっぱ〜いつまっていますよ。

← 「リトミックでジャンプをすると楽しいね」

「リトミックでママたちの一生懸命を応援します」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック