リトミックでママたちの一生懸命を応援します

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川エンジェルリトミックです。

今日は、武蔵小杉グランツリーの中にある「ママガク」でのリトミックでした。

一時間の枠の中で、ゆったりリトミックをしています。

途中でリトミックの説明や育児についてのお話をすることが出来ます。

それにしても、ママはみんなお子さんのために一生懸命だな、とあらためて思いました。

生まれてきた命を目の前にして、きっと

頑張ろう!ちゃんと育てなきゃ!

と思われたに違いありません。

それから、体重は増えているかしら?

どうしてそんなに泣くのかしら?

熱を出したらどうしよう?

などなど、絶えず心配をしていたのかな、と思うと、

本当に頑張ってきているのだなあ!

 

私にもそういう経験がありましたが、遥か彼方の出来事。

あのときの健気だった自分が、蘇りました(笑)。

心配そうにお子さんの様子を見ている姿、

お子さんが笑ったときに見せるママの素敵な笑顔。

繊細な気持ちでお子さんに接しているんですよね。

でも、お子さんの中には、自分で育つ強さも持っています。

もちろん泣いて泣いて止まらないときはあっても、ママの愛情はちゃんと伝わっています。

リトミックのときは、親子で同じ音を聴いて一緒に動き、同じ絵本を見て、同じ物を触って楽しんでほしいと思います。

一緒に感じるリトミックを提供して、少しでも緊張している心をほぐせたらな、と思います。

 

 

 

 

← 「リトミックで絵本大好きに〜親子の絵本タイムも大人になっても心に残ります」

「お家でもリトミックごっこを !!」 →

6月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  6月2日 6月16日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  6月10日 6月24日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  6月1日 6月29日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  6月21日 6月28日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
  6月22日

© 2021 エンジェルリトミック