人の中で育っていくリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&下北沢&西小山&尾山台エンジェルリトミックです。

10月前半は暖かい日が続きましたが、さすがに朝晩は寒くなりましたね。

あっという間に10月も終わってしまいました。

この一か月間も各教室では、元気に楽しくリトミックを行っていました。

2週間会わないだけで、ぐっと大きくなっていて驚くことも何度もありました。

お話ができるようになったり、よ~く周りの動きを見るようになったり、指の動きを真似できるようになったり・・・

お子さんの成長って本当に素晴らしいですね。

そのような姿を見せてくれ感動をみんなで共感できるなんて、いつも幸せだなあ、と感じています。

人は人の中で時間をかけて育っていくことがたくさんあります。

リトミックのレッスンで見たり動いたりすることで様々な刺激を受け、エンジェルリトミックのテーマである

「頭も身体も心もフル回転」をいっぱい感受しているお子さんたち。

リトミックは、数字で表すことのできない部分の成長を促しています。

通っていくださっている保護者の方はレッスンのあいだのお子様の様子を一部分を切り取るのではなく、時間とともに成長する姿を感じているからこそ、続けて通ってくださっているのだと思います。

また、同じ空間にいるほかのおこさんへのあたたかな気持ちが漂っている、素敵なクラスばかりです。

通っているみんなでそれぞれのお子さんへ良いまなざしを向け、一緒に育っていけるようなリトミックをこれからもしていきたいな、と考えています。

さあ、11月、本格的な秋を楽しみましょうね。

← 「リトミックでも秋を楽しみましょう!」

12月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  12月1日 12月22日

☆下北沢教室~木曜日~
  12月9日 12月23日

☆尾山台教室~火曜日~
  12月7日 12月14日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  12月6日 12月20日
   午前2歳児クラス満席です
   午後1歳児クラスと3歳児クラス満席です

☆ピコエンジェルリトミック 11月から2022年2月までは会場が異なり「シェア奥沢」で行います。
  12月21日(火)
   参加希望の方はご連絡ください。

© 2021 エンジェルリトミック