個性満開リトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&下北沢&西小山&尾山台エンジェルリトミックです。

東京地方も、梅雨なのでなかなか外遊びもできませんね。

おうち遊びも飽きてしまうかしら?

覚悟を決めて傘さして長靴履いてレインコートを着てゆっくり公園に行くのもいいかもしれませんね。

梅雨の時期の必ず読む絵本「おさんぽおさんぽ」のようにダイナミックに雨に親しむにはちょっと勇気がいるかな?

ちょっととした非日常を味わって気分が変えられたらいいですね。

当たり前のように七夕はいつも曇りや雨でその日にお星さまが見られたことってあったかしら?

それでもリトミックでは七夕をテーマに活動しました。

「たなばた」のおうたに合わせてニュアンスを表現したり、流れ星になって思い切り部屋の隅から隅まで動いたり。。。

制作は流れ星をイメージしてみました。

でも、出来上がった作品は・・・?

この二枚の作品はとっても仲良しなお友達がそれぞれに作ったのです。

同じレッスンを受けているにもかかわらず、面白いですね。

お母様が貼ってあげたわけでも、張り方を提案したのでもなく出来上がった作品の個性的なこと!!

あえて並べて張った作品と、あえて途中まげて張った作品です。

二人とも大満足でしたよ。

今回は音に合わせて作品を触ってリズムを感じました。

2歳以上のクラスでは毎回制作をして、テーマのイメージを広げ、その作品を使ってリトミックをしています。

今回はピカピカ光るのと長ーい感じをイメージしてほしかったので選んだ材料、あとは自由にしてもらいました。

これからは夏がテーマかな?
みんなで楽しくリトミックをしてきますね。



← 「下北沢遊歩道の先でリトミック」

「リトミックでも秋を楽しみましょう!」 →

12月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  12月1日 12月22日

☆下北沢教室~木曜日~
  12月9日 12月23日

☆尾山台教室~火曜日~
  12月7日 12月14日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  12月6日 12月20日
   午前2歳児クラス満席です
   午後1歳児クラスと3歳児クラス満席です

☆ピコエンジェルリトミック 11月から2022年2月までは会場が異なり「シェア奥沢」で行います。
  12月21日(火)
   参加希望の方はご連絡ください。

© 2021 エンジェルリトミック