あれ?おもしろいなリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&下北沢&西小山&尾山台エンジェルリトミックです。

昨今生活がセーブせざるを得ない日々が続いています。

それに伴い、お子様の運動量も減っているかな、と思います。

でもでも、子供の持っている潜在的な力やエネルギーはすごいですね。

4月頃の様子を思い出すと、今は様々なことができるようになってきています。

リトミックは身体的表現を多く取り入れています。

普段できない動きもたくさんします。

みんなが大好きな動きもたくさんします。

はじめはできない、あ!この言い方を否定的に取らないでくださいね。

成長には道筋があって、それをたどること、十分に経験することによって進んでいくのですから。

はじめはまだ知らなかった筋肉の動き、まだ必要な筋肉量やその他の能力が十分でなかったものも、リトミックをすることで刺激となりできていきます。

「あれ?なんだかおもしろい!」のような表情をし、何度もおこなうことで自信満々の様子を見せてくれます。

そのお顔のかわいいことと言ったら!

そうするうちに違う動きにも興味を持ってリトミックが大好きになっていきます。

月齢差が大きい時期のお子さんどうしのレッスンですが、なんとな~く一緒にいるだけで、なんとな~く見て頭にインプットしていき、そして条件が整うとできていくようですよ。

これから梅雨でもっと制約のある生活が続きます。

リトミックでたくさん身体を動かして、お友達同士の様子をインプットして楽しく過ごせる時間を増やしてほしいな、と思います。

もちろん感染症対策はしながら。

← 「もっとしたい!リトミック」

「下北沢遊歩道の先でリトミック」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック