あれ?おもしろいなリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&下北沢&西小山&尾山台エンジェルリトミックです。

昨今生活がセーブせざるを得ない日々が続いています。

それに伴い、お子様の運動量も減っているかな、と思います。

でもでも、子供の持っている潜在的な力やエネルギーはすごいですね。

4月頃の様子を思い出すと、今は様々なことができるようになってきています。

リトミックは身体的表現を多く取り入れています。

普段できない動きもたくさんします。

みんなが大好きな動きもたくさんします。

はじめはできない、あ!この言い方を否定的に取らないでくださいね。

成長には道筋があって、それをたどること、十分に経験することによって進んでいくのですから。

はじめはまだ知らなかった筋肉の動き、まだ必要な筋肉量やその他の能力が十分でなかったものも、リトミックをすることで刺激となりできていきます。

「あれ?なんだかおもしろい!」のような表情をし、何度もおこなうことで自信満々の様子を見せてくれます。

そのお顔のかわいいことと言ったら!

そうするうちに違う動きにも興味を持ってリトミックが大好きになっていきます。

月齢差が大きい時期のお子さんどうしのレッスンですが、なんとな~く一緒にいるだけで、なんとな~く見て頭にインプットしていき、そして条件が整うとできていくようですよ。

これから梅雨でもっと制約のある生活が続きます。

リトミックでたくさん身体を動かして、お友達同士の様子をインプットして楽しく過ごせる時間を増やしてほしいな、と思います。

もちろん感染症対策はしながら。

← 「もっとしたい!リトミック」

「下北沢遊歩道の先でリトミック」 →

10月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  10月13日 10月27日

☆下北沢教室~木曜日~
  10月14日 10月28日

☆尾山台教室~火曜日~
  10月12日 10月19日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  10月4日 10月18日
   午前2歳児クラス満席です
   午後1歳児クラスと3歳児クラス満席です
   

☆ピコエンジェルリトミック (世田谷区子育てチケットは使用できません)
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
  10月26日

© 2021 エンジェルリトミック