成長著しい二歳児リトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは、武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

毎日暑い日が続きます、どうぞ体調を崩しなせんようお祈りしています。

災害に遭われた方におきましては、東京にいる私ができることを考えていきたいと思います。

先日行われた二子玉川教室てのリトミック、その日も暑くて来るだけで汗だくの中でのレッスンとなりました。

それでもお子さんは元気!

会場に到着し、スペースを見つけるやいなや走るジャンプするなどなど、疲れ知らずでした。

特にその日はOBの年中さんがレッスンを受けにいらしたので、男の子たちは、お兄さんのすることに羨望の眼差し!

目がキラキラ輝いて、真似をしようとする姿がありましたよ。

レッスンが始まれば一気に集中する二歳児さん。

今回は特に、言葉の説明をなるべくなくし、ちか先生のピアノをよく聴いてね。

と話してみると

その集中度がアップ!

素晴らしい動きの連続でした。

これぞ、リトミック!

聴いた音を頭にインプットしながら、すぐに表現する、微妙なニュアンスもそれぞれが感じて動いていました。

これができるようになったら、リズムの音価も正確にアウトプット出来て行くと思います。

この時期は、なりきりが大切です。

イメージの中に自分を漂わせながら音を掴んでキャッチ、遊んでいるようにしか見えないかもしれませんが、ちゃんと音を聞いた上で表現していますよ。

これからの活動がますます楽しみになってきました。

 

← 「7月もたくさんリトミック」

「暑い日もリトミック」 →

12月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  12月1日 12月22日

☆下北沢教室~木曜日~
  12月9日 12月23日

☆尾山台教室~火曜日~
  12月7日 12月14日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  12月6日 12月20日
   午前2歳児クラス満席です
   午後1歳児クラスと3歳児クラス満席です

☆ピコエンジェルリトミック 11月から2022年2月までは会場が異なり「シェア奥沢」で行います。
  12月21日(火)
   参加希望の方はご連絡ください。

© 2021 エンジェルリトミック