成長著しい二歳児リトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは、武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

毎日暑い日が続きます、どうぞ体調を崩しなせんようお祈りしています。

災害に遭われた方におきましては、東京にいる私ができることを考えていきたいと思います。

先日行われた二子玉川教室てのリトミック、その日も暑くて来るだけで汗だくの中でのレッスンとなりました。

それでもお子さんは元気!

会場に到着し、スペースを見つけるやいなや走るジャンプするなどなど、疲れ知らずでした。

特にその日はOBの年中さんがレッスンを受けにいらしたので、男の子たちは、お兄さんのすることに羨望の眼差し!

目がキラキラ輝いて、真似をしようとする姿がありましたよ。

レッスンが始まれば一気に集中する二歳児さん。

今回は特に、言葉の説明をなるべくなくし、ちか先生のピアノをよく聴いてね。

と話してみると

その集中度がアップ!

素晴らしい動きの連続でした。

これぞ、リトミック!

聴いた音を頭にインプットしながら、すぐに表現する、微妙なニュアンスもそれぞれが感じて動いていました。

これができるようになったら、リズムの音価も正確にアウトプット出来て行くと思います。

この時期は、なりきりが大切です。

イメージの中に自分を漂わせながら音を掴んでキャッチ、遊んでいるようにしか見えないかもしれませんが、ちゃんと音を聞いた上で表現していますよ。

これからの活動がますます楽しみになってきました。

 

← 「7月もたくさんリトミック」

「暑い日もリトミック」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック