エンジェルリトミックのテーマソング

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

「『リトミック~リトミック~』のリトミックに行きたいなあ」とお母様に話したという

エンジェルリトミックOBのTくん。

『リトミック~リトミック~』というのは、毎回歌っているエンジェルリトミックのテーマソングです。

この歌を歌いながら、リトミックのウオーミングアップをしています。

歌は同じでも、学年によってちょっとずつすることはレベルアップしていきます。

現在妹さんが通ってくださっているので、幼稚園がお休みのときに一緒にリトミックに参加してくれるTくん。

小さな頃はママにピタッとくっついていることがよく見受けられました。

お母様はその様子を上手に受けとめていらっしゃいました。

幼稚園に入り、お休みのたびに来てくれるTくん。

すっかり大きくなり動きも活発に成長!!

しっかり心を受け止めてもらい、自分が愛されていることを感じて成長することは本当に大事ですね。

だからこそ、いきいきとした少年になっていくのでしょう。

早くできるように、しっかりするように・・・

ばかりだと、不安にかられ自分を否定してしまうようになっていくのかもしれません。

あせらないで、お子さんを見守っていけるようなリトミックの活動を目指しています。

音が聞こえた途端動き出すお子さんもいれば、じっと音を聴きながらお友達の様子を見ているのが好きなお子さんもいます。

小さなお子さんが一糸乱れず同じような反応をする訳ありません。

どんな様子もそのお子さんにとっては自然な反応ですから、保護者の方と一緒に見守っていきたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

← 「リトミックのクラス、まとまってきました!」

「7月もたくさんリトミック」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック