世田谷区子育てサロンでリトミック

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

私濱田が去年の夏から、ちょっとずつ準備をしてきた「子育てサロンでのリトミック」を、2月にお試しとして開催しました。

そして、正式に世田谷区社会福祉協議会のもとで「子育てサロン~ピコエンジェルリトミック~」としてスタート!が決定。

第1回目は 3月12日(月)に世田谷区九品仏地区会館で活動します。

今後もこの場所をベースに活動する予定です。

リトミックの活動はもちろんします!!

でも、プラスお茶タイムやゆっくりお話をしながらお子さんが遊ぶ時間も設けていますよ。

いつもはリトミックのみをして時間でさよならをしなくてはいけないのですが、時間はたっぷりあるので、なんとなーくのお話もじっくり相談のようなお話も、保護者の方とすることが出来ます。

プレのときも、お話しながらお子さんには私が持っていったとあるグッズとリトミックで使用する教具を組み合わせ、たっぷりたっぷり遊んでもらいました。

それは日常にあるようなグッズです。

高価なものでもありません。

それも持っていったグッズは1種類のみ。

それでも興味を持てば、集中して遊ぶ力をお子さんは持っています。

参加した保護者の方からはお子さんの様子を見て、

「こんなにじっくり遊んでいるのを初めてみました」

との感想をいただきました。

ご自分のお子様の様子をちゃんとキャッチされたお母様に尊敬です。

いつもとは異なるお子さんの様子を見ることができるかもしれませんよ。

リトミックのみの参加もお茶タイムのみの参加も可能です。

もし、ご興味がある方は、お問い合わせフォームからご連絡くださいね。

 

 

← 「リトミックでもオリンピック?」

「ありがとう!よろしく!エンジェルリトミック」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック