寒さの中でもリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

立春は過ぎたけれど毎日寒いですね。

インフルエンザも流行っていますし、早く暖かくなってほしですね。

そのような中、今日は今年度最後の河口湖までリトミックをしに行きました。

朝6時過ぎに自宅を出たのですが、すでに明るくなって来ましたよ。

知らない間に春が近づいて来たと思うと嬉しくなりました。

1年で本当に大きくなった子どもたちと今日もたくさん身体を動かしてリトミックを楽しみました。

2年間通ってくれたお子さんも四月からは幼稚園生です。

親子で一緒に何かをする時間がぐんと減ります。

そこで、今日は親子で触れ合える活動もあえていれてみました。

自分で感じて考えて判断しなくてはいけない場面がたくさんあることでしょう。

すこーしはリトミックで培った自分で感じて考える事が役に立ったらいいな。

最後は会場のスタッフの方から写真付きのカードをいただきました。

私も頂戴しました。

毎年手作りのカードをいただきます。

その心配りにいつも感謝でいっぱいになります。

まだ道路の脇には雪の山があるくらい寒かったのですが、心はポカポカになって帰ってきました。

 

← 「おもしろいことばを使ってリトミック」

「リトミック出会いと別れの時期」 →

12月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  12月1日 12月22日

☆下北沢教室~木曜日~
  12月9日 12月23日

☆尾山台教室~火曜日~
  12月7日 12月14日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  12月6日 12月20日
   午前2歳児クラス満席です
   午後1歳児クラスと3歳児クラス満席です

☆ピコエンジェルリトミック 11月から2022年2月までは会場が異なり「シェア奥沢」で行います。
  12月21日(火)
   参加希望の方はご連絡ください。

© 2021 エンジェルリトミック