そっと動くのもリトミックでしています

Keiko

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。

武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

街もクリスマスのイルミネーションがきれいですね。

今週はクリスマス月間?第一回目のレッスンをしています。

サンタさんの話をすると、二歳児さんはしっかりイメージを持っていて、お話がつきません。

1歳児さんは、はてな?

でもなんとなーく良いことなのかな?

と漠然とした感じ。

0歳児さんも、クリスマスソングでたくさん動きました。

クリスマスソングはママも本当に楽しげで良いですね。

ウキウキした気持ちが湧き上がるようなクリスマスソングが沢山ありますね。

でも一方では、しっとりしたしみじみした気分にもなる曲もたくさんあります。

 

体を思い切り動かすのが大好きなお子さんですが、

そおっと動くこともできるようになりましたよ。

音をよーく聴いて、そのリズムに合わせ身体をコントロールするのは、身体的にも精神的にもなかなか大変なはず。

でも、

「よく聴く」ことをずっとしていた子どもさんたちはちゃんとそのニュアンスがわかり、曲に合わせるのが自然にできています。

素晴らしい!!

一緒に作ったオーナメントもそおっと持って歩きます。

神妙なお顔も可愛い!

その中で音の高低の聞き分けもしています。

第2週もたくさんクリスマスソングなどで楽しみながらリトミックをしていきますよ。

 

 

← 「自分で考えるリトミック」

「ハーモニーコンサートのご案内」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック