自分で考えるリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。

武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

アドヴェントキャンドルに1つの火が灯されましたね。

おとといの日曜日には

手作りの素晴らしいクッキーをいただきました!

可愛い!美味しい!

忙しい中作ってくださったクッキーは100個はあったのではないかしら?

集まった子どもたちとシェアしていただきました。

その集いでマリアと、ガブリエル役さんが歌った様子に感動!

他の子どもさんたちもハンドベル演奏やナレーターなど立派に役割を果たしてくれました!

いよいよクリスマスに向かって日々が進んで行きますね。

エンジェルリトミックでもクリスマスソングも取り入れたレッスンです。

今日は2歳のお友だちとレッスンをしてきました。

いつものお散歩もクリスマスソング。

すかさず気がついていたお子さんもいましたよ。

なんとな〜くクリスマスやサンタさんをイメージしているお子さん方。

まだ三年くらいしか生きていないのですもの!

しかも赤ちゃんの時にクリスマスだった年もあるわけですからね。

それでもなんだかウキウキしてきています。

今回は、いつものテーマソングの動きは自分たちでママと考えてもらいました。

考えてもらったといっても、時間を作って考えたわけではありません。

その場で動いてもらっただけ。

それでもぴったりとあった動きをしてくれました。

その動きを自分たちでし始めた時に、パッと笑顔がはじけましたよ!

それそれ‼︎

自分で感じて瞬間的に考えて動く!

すっかりリトミックのベテランさんです。

制作したオーナメントを手に持ったまま帰りたいお友だち続出!

でも帰りに転がって取りに行ったら危ないので閉まってもらいました。

それでもしまいたくなくて残念なお顔のお友だちのお母様、上手にコートのボタンにつけてくれました。

なるほどなるほど。

おうちでも飾って楽しんでもらいたいな。

でもオモチャとしても楽しいから、お部屋でも遊んでくださいね。

 

 

 

← 「野菜大好き?リトミック」

「そっと動くのもリトミックでしています」 →

4月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  4月14日 4月21日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  4月8日 4月22日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  4月13日 4月20日
 
☆西小山教室~月曜日~
  4月12日 4月26日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   4月27日

© 2021 エンジェルリトミック