午前も午後もリトミック

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

台風がくるくる・・・・

明日はレッスンができるのかなあ?

心配しながら月曜の朝を迎えました。

でも朝になると雨がやんで、本当に久しぶりに傘を持たずに出かけられました。

さて、午前中は武蔵小杉ままがくでのレッスンでしたよ。

一ヶ月に一度の開講ですが、リピーターの方がいらっしゃいました、

三回目の方も!!

一ヶ月ぶりにあうと、その目覚ましい成長がわかりますね。

今日はパパもご一緒に参加してくださいました。

三人でのリトミックも良いですね。

お子さんも依り楽しそうに見えました。

パパの抱っこだと、ぐっと高さが変わりますね、

みんなお耳が良くて、はじめからしっかり聴くことができるお友達、その真剣な表情も可愛かったですよ。

マザーリングも含めて、ゆったりとたっぷり1時間のレッスンでした。

そして午後は、西小山でのリトミックでした。

初めての午後からのレッスンです。

参加してくださるか心配でしたが、各クラスレッスンをすることが出来ました。

お昼寝タイムに掛かってしまうか心配でしたが、それも皆さんばっちりクリア!!

赤ちゃんのクラスでは、お母様が音楽を楽しんでいらっしゃる雰囲気が伝わってきました。

さて、今日始めて参加したお友達は初めは不安いっぱいの様子。

私から離れたところで動いていただき、目があわないように気をつけながらのレッスンでしたが、

しばらくすると目を合わせても笑顔!!

動きもとても楽しそうにしてくれました。

そして、最後はタッチもしてくれました。

初めての場所でドキドキなのは、小さなお子さんだと端的に現れますね。

大きいクラスのお子さんとは、ハロウィーンにちなんだ制作と活動もしましたよ。

ニュアンスの違いをちゃんとわかってくれて、あるきかたも自然に変えていました!

前回行ったことも含めながらのレッスンでしたが、ちゃんと覚えていて、だからこそ自信を持って動いていました。

というわけで、一日リトミック三昧リトミック漬けで贅沢な一日でした。

 

 

 

← 「心も晴れ晴れリトミック」

「気持ちの良い日に笑顔でリトミック」 →

4月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  4月14日 4月21日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  4月8日 4月22日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  4月13日 4月20日
 
☆西小山教室~月曜日~
  4月12日 4月26日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   4月27日

© 2021 エンジェルリトミック