心も晴れ晴れリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

今日は貴重な晴れの日でしたね。

ずっと雨でしたので、朝のお母様は洗濯にお布団干しと大忙しだったのではないでしょうか?

外遊びが出来ない日が続き、リトミックに来るお友達は、動きたくてうずうずだったかな?

みんな生き生きしていました。

だからといって、大騒ぎではありませんでしたよ。

にじクラスのお友達。

いつもは小さい声だったのが、大きな声でハキハキ答えられるお友達がいました。

お母様もその様子に驚いていらっしゃいました。

また、魅力的なクマちゃんのクッションシール。

制作で使うため準備してあるのを発見!

見つけたら触りたい、遊びたい気持ちにかられるのももっともなのに、きちんとお話を聞いて順番にことを進められるようにもなっていました。

おひさまクラスのお友達。

レッスンの流れに上手にのって、30分間集中が切れずに参加していました。

見て真似をするのもとっても楽しそう。

手遊びも自分の手を一生懸命に動かしていて、本当に可愛らしい!

そらクラスのお友達も、頑張っていましたよ。

ちょっと難しいかな?とも思った絵本も、知っているものが登場すると、目を輝かして指をさして、

知ってる知ってる!

と伝えてくれます。

毎回している内容でも、ドキドキして出来なかったのに、男の子同士仲良くゆらゆらしていました。

どのクラスも一気に成長した感じでした!

そして思うことは、お母様の素晴らしい見守りです。

出来なくても無理強いしないし、顔が険しくなったり、がっかりした感じもなく暖かいのです。

本当に素敵!

だから、お子さんはのびのびして自分で感じて考えられるようになるのですね。

みんなと一緒にしてないと、内心ヒヤヒヤだったりしているのかもしれません。

もしそうだとしても、それをおくびにも見せず頑張っていらっしゃいます。

これからも、次々に発達課題が登場しますが、一緒に見守りながらお子さんの成長を楽しみにしていきましょうね。

 

← 「リトミックの仲間たち」

「午前も午後もリトミック」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック