親子の絆を深めるリトミック

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

小さいお子さんが参加しているエンジェルリトミックです。

当然、お母様の手助けが必要です。

小さな小さな赤ちゃんも参加してくださっています。

ママが動いてくれるからこそ、リズムを感じ、様々な情報を身体にインプットできます。

アウトプットはまだでしょうか?

いいえ、気持ちよさそうにしていたり、「あれ?」と表情を変えたり、しっかり見せてくれます。

そういう様子に気がついたお母様の嬉しそうな笑顔!!

その笑顔に安心し、心を満たされたお子さんが笑顔を見せて・・・・

相互に「大好き」というメッセージを伝えています。

一人でできることが増えると、リトミックでお散歩をしようとママと手を繋ぐのも

「ノー」のときもあります。

「え~?」

ちょっとががっかりしちゃいますよね。

自立のお勉強中のお子さんは、そんな態度を示している一方で、

甘えたい気持ちもいっぱい。

「だっこ」をせがんだりして、さっきと態度が違うじゃない、と戸惑ってしまう時もありますね。

どちらも気持ちの中にあるのでしょう。

そういう気持ちのお子さんと、たくさん関わって気持ちを通わせて行うリトミック。

なるべく、親子の絆が強くなるようなリトミックを行っています。

しっかり歩けても、なんでもできるようになっても、親子でスキンシップをしてリトミックを一緒にすることは、心の成長を促します。

 

← 「リトミックでは、ママの動きがお子さんに良い影響を与えます」

「生の音楽でリトミックしよう」 →

8月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  8月3日 8月24日 8月31日
  
☆下北沢教室~木曜日~
  8月4日  8月25日

☆尾山台教室~火曜日~
  8月2日  8月23日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  8月1日  8月22日 
   
☆ピコエンジェルリトミック(世田谷区社会福祉協議会主催)
  8月30日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~よちよち歩きの方まで)
   11:15~11:45(おおよそしっかり歩けるかた以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。

© 2022 エンジェルリトミック