懐かしいお集まり〜私のリトミック原点〜〜

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

今日は私が四年間関わっていた保育園の記念のお集まりがありました。

0歳から2歳までのおこさんが20名しかいない小さなところ。

ここで過ごした時間は、今リトミックをしているベースになっています。

お子さんの小さな動きの変化をきちんと見ようとすること、関わっている全ての人、大人でも子どもでも尊重すること。

それを実現するのは難しいけれど、リトミックの技術などとは異なる部分、子ども観としての原点をたくさん勉強させていただいたと思っています。

久しぶりに会ったスタッフの方は、様々な場所で活躍中。

この活躍中というのは、何も目立つ活躍ではないかもしれません。

けれどもその場にあって、人を大切にしようとする気持ちはどこでも変わりません。

久しぶりに会った当時の子どもたちは、十代になり、立派に成長していました。

皆さんに会える機会があり、初心を思い出し、これからも一人一人を大切にしながらリトミックをしていこうと思います。

 

← 「エンジェルリトミックの原点をふりかえり」

「明日から夏休み明けリトミック始まります」 →

4月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  4月14日 4月21日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  4月8日 4月22日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  4月13日 4月20日
 
☆西小山教室~月曜日~
  4月12日 4月26日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   4月27日

© 2021 エンジェルリトミック