集中力がついてきた西小山リトミック

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。

武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

リトミックは大抵グループで行います。

リトミックのレッスンに何回も通っている子どもさんは、やはり慣れてきているので集中力が養われています。

そういうクラスに初めて参加されると、お母様が驚かれます。

うちの子ついていけるかしら?

大丈夫ですよ。

すぐに慣れますよ。

とお伝えしています。

よいお手本のお友達がいるので、動いて周りを見ていないように思えるかもしれませんが、なんとなく目の端にいれたり好きな課題があることによって慣れていけるものです。

2歳児のにじクラスはそういう雰囲気になっています。

お母様方の参加の仕方もバッチリ。

ですので、こちらも提示するスピードを上げても問題ありません。

課題もより複雑にしていかことができます。

それでもなんのその、それは楽しそうに目を輝かせ集中して動いています。

お手本があるのは強みですね。

西小山のお教室は、全てが初めて。

お手本になるお友達がいないところでのスタートになりました。

みんなが初めての経験。

いつも歌ってリードできるお母様もいらっしゃいません。

なんとなくぎこちなかったりしましたが、何度も参加下さる方が増えてきたのでクラスの雰囲気が既に柔らかく、かつ活気のあるものに変わっています。

お母様の協力態勢もバッチリでしたので、雰囲気作りもなんなくできました。

これからは、スピード感のあるより活気のあるお教室になるに違いありません。

正直、こんなに早く出来上がるとは思いませんでした。

これは、お母様方の熱心さの賜物です。

お手本となるお母様が一生懸命動いてくださったおかげです。

夏休みで少し間が空きますが、一回り大きくなったお友達ともっとリトミックをする日を楽しみに待っています。

 

 

← 「リトミックで聴く耳を育てよう」

「リトミックで、夏をさがしに!」 →

3月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  3月6日 3月13日 3月27日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  3月7日  3月14日
  

☆尾山台教室~日曜日~
  2月で活動が終わりました。


 
☆西小山教室 4月より濱田自宅のみになっています
  ☆火曜日午前 0・1歳児クラス         3月5日 3月12日
  ☆火曜日午後 3歳児クラス           3月5日 3月12日
  ☆木曜日午後 2歳児クラス          3月7日 3月14日
   
☆ピコエンジェルリトミック
  3月26日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック