大きくなってもママと一緒だと楽しいリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。

武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

昨日のブログでちか先生が書いていましたが、一昨日行われた同窓会リトミック。

3歳児さんで、幼稚園に通い出してから3ヶ月。

幼稚園にも慣れ、泣かずに楽しく行かれるようになってきたそうです。

初めてママと離れた社会。

幼稚園はお子さんにとって、まずは大冒険の場所だとおもいます。

予想よりも早く慣れたお子さん、逆にいつまでも慣れないお子さん、

慣れた途端、ママがいなくても全然平気!

あっという間に独り立ちしていくお子さんは、お家の人にとっては嬉しいでしょうし、少し寂しいかも。

今回の同窓会リトミックでは、自然にみんなの前で手遊びをしてもらいました。

ずっとママのそばが良いお友達よりも、パッとみんなの前に立って自信を持って手遊びをしてくれたお友達だらけでした。

他の場面ではほぼママと一緒にリトミックをしました。

手を繋いでお散歩をしたり抱っこをしたり、スキンシップを沢山行ったり。

赤ちゃんの時にしていたスキンシップ遊びをしたときには、お母様の方がなんだか嬉しそうでもありました。

大きくなっても、スキンシップは大切ですね。

もう滅茶苦茶になるくらいくすぐりっこをしたり、タッチしたりすると親子でえがおがが溢れます。

そんなみなさんを見ているだけで、私もちか先生も幸せを沢山いただきました。

また。同窓会リトミックしてみたいな。

それまでみんな元気でね。

 

← 「同窓会リトミック」

「リトミックで聴く耳を育てよう」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック