大きくなってもママと一緒だと楽しいリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。

武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

昨日のブログでちか先生が書いていましたが、一昨日行われた同窓会リトミック。

3歳児さんで、幼稚園に通い出してから3ヶ月。

幼稚園にも慣れ、泣かずに楽しく行かれるようになってきたそうです。

初めてママと離れた社会。

幼稚園はお子さんにとって、まずは大冒険の場所だとおもいます。

予想よりも早く慣れたお子さん、逆にいつまでも慣れないお子さん、

慣れた途端、ママがいなくても全然平気!

あっという間に独り立ちしていくお子さんは、お家の人にとっては嬉しいでしょうし、少し寂しいかも。

今回の同窓会リトミックでは、自然にみんなの前で手遊びをしてもらいました。

ずっとママのそばが良いお友達よりも、パッとみんなの前に立って自信を持って手遊びをしてくれたお友達だらけでした。

他の場面ではほぼママと一緒にリトミックをしました。

手を繋いでお散歩をしたり抱っこをしたり、スキンシップを沢山行ったり。

赤ちゃんの時にしていたスキンシップ遊びをしたときには、お母様の方がなんだか嬉しそうでもありました。

大きくなっても、スキンシップは大切ですね。

もう滅茶苦茶になるくらいくすぐりっこをしたり、タッチしたりすると親子でえがおがが溢れます。

そんなみなさんを見ているだけで、私もちか先生も幸せを沢山いただきました。

また。同窓会リトミックしてみたいな。

それまでみんな元気でね。

 

← 「同窓会リトミック」

「リトミックで聴く耳を育てよう」 →

4月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  4月14日 4月21日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  4月8日 4月22日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  4月13日 4月20日
 
☆西小山教室~月曜日~
  4月12日 4月26日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   4月27日

© 2021 エンジェルリトミック