4ヶ月たってそれぞれのクラスでリトミックがスムーズに

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

今日、武蔵小杉教室の7月レッスンが終わりました。

新学期が始まって4ヶ月が経ちました。

一番小さいおひさまクラスのお友達。

ご挨拶をすると、もうレッスンに入るんだなとわかり、とても良い笑顔を見せてくれます!

集中開始で目がきらきらに!

そしてマネッコがじょうずになりましたよ。

手遊びも一生懸命真似をしようと頑張ってかわいい手や指を動かそうとしてくれます。

ゆっくりと穏やかなレッスン。

繰り返し行うことの効果がいたるところに見えました。

1歳児クラスのそらクラス。

このクラスが一番レッスンが変わったな、とお母様が思われていたのではないかと思います。

なんだか、出来ているのかしら?

大丈夫かしら、うちの子?

など不安もあったかもしれませんが、毎回お伝えしていましたが、だんだん形になってきましたよ。


運動機能も著しく伸びてきましたし、集中力もついてきました。

繰り返し行なっていることが、このクラスでも効果が目にみえてきました。

「次は何があるのかな?」という気持ちが持てるようになったことで、絵本への反応も今までとは異なってきました。

一番大きいにじクラスは、なんといっても声がきちんと出せるようになってきました。

それに伴い、かわいい声で歌も歌えるようになりました。

音程もしっかりしています。


口を動かし手も動かす、2つのことを同時にできるようになってきました。

知育の要素もあるリトミックでも、どんどん積極的に参加しています。

だから、その課題をおしまいにするときには、残念そうなときもあります。

「もっとしたい!」気持ちが溢れています。

継続は力なり!!

毎回同じことをする効果、知らない間にスモールステップでグレードアップしてもちゃんとついてきています。

梅雨明けをした関東地方。

これからますます暑くなるので、熱中症が心配ですが、たくさん身体を動かして

のびのびとリトミックをしていきたいですね。

 

 

 

 

← 「何に役立つ?リトミック」

「夏休みには、お兄ちゃま&お姉ちゃまも一緒にリトミックしましょう!」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック