何に役立つ?リトミック

頭も体も心もフル回転!!
こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

急な雨ふりだったそうですね。
ピアノ発表会が終わり、母校の友人たちと会っていた時で、全く気づきませんでした。
ピアノとともに、保育園でリトミックしている友人。
保育園でリトミックしていると
『 お受験教室でやったよー!』と、ごどもによく言われるそうです。

小学校受験する方が多い地域の保育園だそうで。

( 屈託なく言うところが子どもさんですね。)

リトミックは頭も体も使うので、幼児教室と呼ばれるところでも同じようなことをします。

エンジェルリトミックは、お受験が目的ではありません。

役立ちました!というお声は沢山いただきますが、それは表面的なこと。

ママとお子さんが、小さい頃の絆を深められるよう、自然の音も聞こえるような感性、各々の個性が潰れず伸ばせるよう。

リトミックが役立てれば何よりです。

日野原重明さんが、人生を生ききられました。

105才。子どもの為にも沢山の活動をされていらっしゃいました。

足元にも及びませんが、けいこ先生とタカトリで、自分のできる音楽でお役に立てますよう。

← 「旅先でも頭の中でリトミック」

「4ヶ月たってそれぞれのクラスでリトミックがスムーズに」 →

5月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  5月12日 5月26日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  5月13日 5月27日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  5月11日 5月18日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前中のクラスは1歳児のみ空いています。2歳児は満席になりました。
  5月10日 5月31日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   5月25日

© 2021 エンジェルリトミック