暑い中リトミックにいらしてくださりありがとうございます

こんにちは。

武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

今日も暑い東京地方でした。

そのようなお天気の中二子玉川と西小山の二ヶ所でリトミックをしてきました。

部屋に入ってきたママもお子さんもほおは赤く、汗をかいていらっしゃいます。

熱中症が心配な中足を運んでくださり感謝です。

飲み物を飲んで汗を拭いてリトミックが始まればみんな一気にリトミックワールドに入ってくれます。

いつものようにお散歩をしたり、タンバリンをしたり、絵本を見てから表現活動をしましたよ。

途中で

「だっこ」

とママに抱っこをせがむお子さんもいます。

お母様は暑いし重いのに抱っこで動いてくださいます。

わかい!げんき!

重いし早く終わって、と思っちゃうかな?

とこちらも思いつつも、笑顔で動いてくださるお母様に脱帽です。

それだけ一生懸命なのですね。

その愛情は絶対お子さんに伝わっていますよね〜!

水分補給は大切なこの季節。

涼しいお部屋の中とはいえ、途中で飲みたくなってしまうこともあります。

その時は、ちょっと別室にて飲んでいただいています。

だってレッスンですもの。

そのちょっとしたけじめ?がお子さんに社会性を伝えることになります。

その辺り、ずっとお通いの方はお分かりですし、その感じがクラスをまとめ集中が切れないレッスンになっています。

今日もお母様のクラスを自然にまとめる雰囲気がリトミックレッスンをより良いものにしてくれました。

レッスンが終わって、飲み物を飲んで帰って行く様子は、お子さんも1つのことをし終わった満足感のようなものがあふれていました。

お外遊びはできないようなお天気ですから、せめて涼しいお部屋で身体を動かすのも良いですね。

リトミックは身体のみならず頭も心もフル回転して、心地よい達成感が味わえると思いますよ。

 

 

 

← 「リトミックで、よく聴いてピアノに合わせて歩いてみよう   ♪」

「初めてプライペートレッスンから合流」 →

5月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  5月12日 5月26日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  5月13日 5月27日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  5月11日 5月18日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前中のクラスは1歳児のみ空いています。2歳児は満席になりました。
  5月10日 5月31日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   5月25日

© 2021 エンジェルリトミック