夏に向けてリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。

武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

今日は蒸し暑くなりましたね。

熱中症が心配な季節になってきました。

水遊びが楽しみな頃でもあります。

バシャバシャ音を立てて遊べば、そこにはリズムが発生しますね。

何度も何度も同じような動きをして熱心に水をバシャバシャするお友達も多いと思います。

水の感覚を記憶に刷り込んでいるのでしょう。

キラキラ光る水もしっかり見ていることでしょう。

冷たい水の場所とちょっとぬるい場所もあることに気がつくこともあるかもしれません。

溺れないように注意して楽しんでほしいです。

一方、お水が苦手なお子さんもいますね。

ちょっと顔にかかっただけで泣いてしまつたり。

肌感覚、特に顔の感覚が敏感なのかなと思います。

怖がりという一言で片付けず、無理せず、ちょっとずつちょっとずつ触っていくうちに、いつの間にか楽しんでいる様子に、変わるかもしれません。

7月といえば、七夕、梅雨明け、夏休み突入・・・

そう考えていくと、またリトミックで表現したいものがたくさんでてきました!

まだまだ梅雨の時期でもありますが、夏のイメージで、7月もたーくさんリトミックをしていきましょうね。

水分補給をしながらも、リトミックのお部屋で頭も体も心もフル回転していきましょう!!

 

 

← 「楽器へ移行時も役立つリトミック」

「回数を重ねて、できた!もふえるリトミック」 →

4月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  4月14日 4月21日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  4月8日 4月22日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  4月13日 4月20日
 
☆西小山教室~月曜日~
  4月12日 4月26日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   4月27日

© 2021 エンジェルリトミック