ママの声が大好きリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。

武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

今日は武蔵小杉ママガクでリトミックをしてきました。

いつもは、1歳前後のおこさんがおおいのですが、今日はもうすぐ2歳の女の子さんもきてくれました。

はじめは緊張感いっぱいでしたが、どんどん表情がやわらかくなり、たくさん声を聞かせてくれました。

きっとママの声をたくさん聞いて言葉を覚えたのでしょうね。

そう!お子さんは1番身近な人の声を聞いてたくさんのことを理解、頭にいろいろな情報を入れて言葉を覚えていくのです。

そこには声だけでなく表情や肌の感じや匂いも一緒にインプットするのでしょう。

いつもそばにいてくれるパパやママの全てが安心感をもたらしてくれます。

そのママにお歌を歌ってもらいながらのリトミックは安心感いっぱいになりますね。

ですから、お子さんの表情もあっという間にやわらぎます。

エンジェルリトミックではママたちにも馴染みのある曲をチョイスして、使用しています。

私達が作った曲も使いますが、まずは知っている曲で歌いながらリトミックを楽しんでもらっています。

音程が心配などと思わずに歌ってあげることで、ママからの声からたくさんのものを吸収していくことでしょう。

 

← 「リトミックで突然じぶんを表現しだす時期。」

「思いやりの心もリトミックで!なーらんだ!!」 →

4月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  4月14日 4月21日

☆下北沢教室~木曜日~
いよいよ開始します
  4月8日 4月22日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  4月13日 4月20日
 
☆西小山教室~月曜日~
  4月12日 4月26日


☆ピコエンジェルリトミック
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
   4月27日

© 2021 エンジェルリトミック