リトミックで突然じぶんを表現しだす時期。

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山のエンジェルリトミックです。

赤ちゃんの時、リトミックをして、たまに無反応っぽい赤ちゃんもいます。

ものすごくおとなしかったり。

参加してるのかなあ?って、無表情な我が子を見て不安になったりすることもあるかもしれません。

それがそれが!

急に変わるのが赤ちゃん。

  

某所でのリトミック。

久しぶりにリトミックしたら、まあすごい!!

お目目もしっかり合わせ、素晴らしいえがおをパパにも私にも向けてくれます、

課題も、さっと即時反応にも反応し、

言葉は突然溢れ出てくるし、リズムも先頭きってトライしますしお上手!、一緒に参加したパパも
すごいなあ、急にこんなに出来てビックリ!と、嬉しそうです。

  

大人しーくて、いつもニッコニコっていうわけでもなく、ジッとお友達を見ていたりなおともだち。

パパが毎回コンスタントに一年間殆ど参加して下さり、一緒に沢山動いてくださいました。
この、コンスタントに続ける!っていうのがやはりミソです。
自分の中に少しずつ少しずつ蓄積して、充分満たされたときにパーっと表現しはじめます。

 

突然表現し始めるので、その変化にパパやママもとても嬉しくなりますね。

もちろん、ずっと見てきた私も感動を覚えます!
その突然の変化の時期は、お子さんにより違います。

他人と絶対に比べないで、パパやママが楽しんで下さいね!

パパやママのえがおを子供たちは見ていて、

心が安定して子どもも変化していきますよ。
       

                

 

← 「「いないいないばーでリトミック」

「ママの声が大好きリトミック」 →

8月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  8月3日 8月24日 8月31日
  
☆下北沢教室~木曜日~
  8月4日  8月25日

☆尾山台教室~火曜日~
  8月2日  8月23日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  8月1日  8月22日 
   
☆ピコエンジェルリトミック(世田谷区社会福祉協議会主催)
  8月30日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~よちよち歩きの方まで)
   11:15~11:45(おおよそしっかり歩けるかた以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。

© 2022 エンジェルリトミック