リトミックで、ママが動いて変わると子どもも変わる

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。
小さい時のリトミックは、ママと一緒に動きます。

ママが抱っこしますし、あんよになってもママが一緒にリズムを感じて動きます。

   

お子さんと一緒にママも育っていくようにお手伝いです。

子育てと同じ。

ここまでは、さっ!と手を出しフォローしてOK!

ここからは手出しはしない、ママ本人が動くようにする。
と、臨機応変に私たちもフォローします。

  

私たちのフォローもやりすぎは禁物。
ママが育たなくなってしまいます。

かといって、フォローが足りないと子どもも動きにくい。

  
 

私自身、完璧に子育てなんて出来ませんでしたが、

経験して色々な子供たちをみてきて、経験してわかることも沢山ありました。
なにごとも、実際に経験することが一番大切ですね。

ママが動いて、ママが色々な事に気づいていくと、子どもたちの態度も表情も、ガラッと変わるんです。
  
ほんのちょっとの事でも、ママが変わるとお子さんもドンドン変わっていきますよ。

リトミックを長年お子さんと一緒にやっているママは、新人のリトミック先生よりよほど動きも気配りもすばらしくてビックリするものです!!

← 「リトミックで数にも敏感になれます」

「さあ、明日からリトミックを楽しみましょう!!」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック