父の水彩画個展のお知らせ

《  4月の日程 》

⭐️武蔵小杉は5日、12日、26日 (水曜日)
⭐️ 二子玉川は11日・ 25日 (火曜日)

⭐️ 西小山は 3月31日 体験!!

7日・ 21日 ( 金曜日 )

お気軽にお問い合わせください!!

……… … … … … … … … … … … … … …

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

ようやく春らしいお天気になりましたね。

お花があちこちできれいに咲き出しました。

また春休みなので電車に乗っていても、家族連れが多く乗っていました。

電車に乗る前に、けんかが兄弟で始まりそうになり、

「約束したでしよ」とすかさずお母さんの声がしていました。

公共のルールを学ぶ良い機会ですね。

 

 

さて、今回は私の父である秋本不二春の個展のご案内をさせていただきます。

二年前に卒寿記念で個展をしましたが、おかげさまでまたまた個展を開催させていただきます。

元気に過ごすことができていること自体、感謝でいっぱいです。

毎朝、近くのスタバに行きお友達と話をしたり、近所のスーパーで好きなものを買ったり、歩くこともゆっくりなら普通にできます。

また、デイサービスに行き、父自身が絵画教室の先生としても参加していますし、週二回夕食作りに行っても、完食してくれます。

個展をする、という目標ができると、毎日張り合いを持って生活できるようです。

リトミックに通っているお子様から見たら、ひいおじいちゃまよりお年寄りかもしれませんね。

リトミックは春休みですが、個展の準備のために実家でお仕事しています。

お知らせの写真が、ちょっと・・・ですね。きちんとしたお知らせのサイトが出来たら、きれいなものに差し替えます。

さて、今回の会場での、すご~い偶然が、ちか先生から教えてもらいました。

ちか先生とはリトミック研究センターで10年以上前に知り合ったのですが、運命的?な出来事に二人で驚きました。

それは、きっとちか先生がブログで発表すると思います。

 

 

 

 

← 「ママ同士のコミュニケーションもリトミックで!」

「ご縁でもリトミックでつながります」 →

5月の予定変更

緊急事態宣言に伴い、レッスン中止の教室があります。

4月26日(月) 西小山教室
4月27日(火) 東奥沢地区会館(ピコエンジェルリトミック)
5月10日(月) 西小山教室
5月11日(火) 尾山台教室

ご希望の方にはzoomでのレッスンを行います。

© 2021 エンジェルリトミック