リトミックを好きになってくださりありがとうございました!

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川エンジェルリトミックです。

今日は本当に寒い上に雲がどんよりとしていましたね。

でも、武蔵小杉でのレッスンは、たくさんリトミックをして、皆さんの熱気でエアコンなんていらないくらいでしたよ。

昨日に続き、武蔵小杉教室も本日で今年度のレッスンが終了となりました。

お通いになって下さった方、いらしていただきありがとうございました。

お引っ越ししたり、幼稚園に行くようになったり、ママが復職したり、と寂しい気持ちも大いにあります。

それぞれのお子さんがかわいくて、ママが一生懸命なのも素敵で、もっともっと一緒にリトミックをしたい気持ちが募ります。

でも、それぞれの場で、もっともっと大きく成長されることでしょう。

ずっとお祈りしていますね。

時々思い出していただけるとうれしいです。

同窓会もしたいなあ!!

多くの方から、リトミックが大好きになりました!

と言っていただけ、本当にうれしいです。

小さい頃の記憶はなくなってしまうかもしれませんが、リトミックでどんなことが刻まれたのでしょう?

ママと一緒にリトミックをすることで得られた信頼関係や、自分で身体を動かす喜びや、考える癖、よく聴く習慣・・・・

これからの人生のしっかりした土台になっていると思います。

新しい環境に行くと、初めは戸惑われることでしょう。

それは、大人も子どもも同じです。

そんなときは、リトミックで歌った歌や動きを思い出して楽しんでくださいね。

お互い笑顔をみせあって、元気になってください。

そして、本日は二年ぶりに動画を新しく撮ってもらいました。

今までの動画に写っていたお子さんもすっかり大きくなりました!!

撮影をしてくれたK氏も、子どもたちの成長に驚いたようです。

私のような年齢だと、2年前なんて昨日のようなもの。

でもその間に、子どもたちはなんて大きくなるんでしょう!!

また、二年前よりも人数が増え活気があったとも言っていました。

そう言ってもらえると、私たち頑張ったんだなと思えてきました(笑)。

さあ、4月からもより良いものにしよう!

思いを新たにした一日でした。

 

 

 

← 「二子玉川は  本年度  最終レッスン」

「武蔵小杉のリトミック。にじクラスさん大きくなりましたね」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック