リトミックを好きになってくださりありがとうございました!

頭も体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川エンジェルリトミックです。

今日は本当に寒い上に雲がどんよりとしていましたね。

でも、武蔵小杉でのレッスンは、たくさんリトミックをして、皆さんの熱気でエアコンなんていらないくらいでしたよ。

昨日に続き、武蔵小杉教室も本日で今年度のレッスンが終了となりました。

お通いになって下さった方、いらしていただきありがとうございました。

お引っ越ししたり、幼稚園に行くようになったり、ママが復職したり、と寂しい気持ちも大いにあります。

それぞれのお子さんがかわいくて、ママが一生懸命なのも素敵で、もっともっと一緒にリトミックをしたい気持ちが募ります。

でも、それぞれの場で、もっともっと大きく成長されることでしょう。

ずっとお祈りしていますね。

時々思い出していただけるとうれしいです。

同窓会もしたいなあ!!

多くの方から、リトミックが大好きになりました!

と言っていただけ、本当にうれしいです。

小さい頃の記憶はなくなってしまうかもしれませんが、リトミックでどんなことが刻まれたのでしょう?

ママと一緒にリトミックをすることで得られた信頼関係や、自分で身体を動かす喜びや、考える癖、よく聴く習慣・・・・

これからの人生のしっかりした土台になっていると思います。

新しい環境に行くと、初めは戸惑われることでしょう。

それは、大人も子どもも同じです。

そんなときは、リトミックで歌った歌や動きを思い出して楽しんでくださいね。

お互い笑顔をみせあって、元気になってください。

そして、本日は二年ぶりに動画を新しく撮ってもらいました。

今までの動画に写っていたお子さんもすっかり大きくなりました!!

撮影をしてくれたK氏も、子どもたちの成長に驚いたようです。

私のような年齢だと、2年前なんて昨日のようなもの。

でもその間に、子どもたちはなんて大きくなるんでしょう!!

また、二年前よりも人数が増え活気があったとも言っていました。

そう言ってもらえると、私たち頑張ったんだなと思えてきました(笑)。

さあ、4月からもより良いものにしよう!

思いを新たにした一日でした。

 

 

 

← 「二子玉川は  本年度  最終レッスン」

「武蔵小杉のリトミック。にじクラスさん大きくなりましたね」 →

10月の予定

状況によっては予定が変わるかもしれません。
☆武蔵小杉教室~水曜日~
  10月13日 10月27日

☆下北沢教室~木曜日~
  10月14日 10月28日

☆尾山台教室~火曜日~
  10月12日 10月19日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  10月4日 10月18日
   午前0~1歳クラス満席です
   午後3歳児クラス満席です
   

☆ピコエンジェルリトミック (世田谷区子育てチケットは使用できません)
  奥沢東地区会館子育てサロン(世田谷区社会福祉協議会による)~火曜日~
  10月26日

© 2021 エンジェルリトミック