おおきくなりました

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川エンジェルリトミックです。

今日は武蔵小杉教室の日でした。

新しいクラスになって一ヶ月が経ち、ゴールデンウィークを挟んでのレッスン日。

1462952731087なんだかみなさん大きくなりました。

特にそらクラスのお友達は、ぐっとしっかりさんになっています。

レッスンでは、いつでも新しいことをするのではなく、毎度おなじみの歌もあります。

そのメロディーが聞こえてくると、一気にお顔の表情が明るくなり、自信に満ち溢れています。

お口が動いて歌い出すお友達も!!

1462952808384そして、絵本の時もママにくっつかないでしっかり聴くことができるようになってきています。

食い入るように見、しきりに考えているのが見てとれます。

新しい課題だって、真剣そのもの。

出来た時の表情は達成感にあふれていました。

新しく取り組みようになった楽器も、持つだけで楽しげ、そしてやる気満々!!

1462952824621自分の意思が出てくる時期、時には「いや!!」となる時もありますが、それも大きくなった証拠ですね。

お子さんのプライドを尊重しながら、さまざまな課題に挑戦しながらクラスを進めていきたいな、と思いました。

← 「リトミック? ポクポク •   •   •お見送り」

「大人はきっとわからないと思っているんだろうな〜」 →

1月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  1月10日 1月17日 1月31日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  1月11日  1月18日
  

☆尾山台教室~日曜日~
  1月21日

 
☆西小山教室 4月より濱田自宅のみになっています
  ☆火曜日午前 0・1歳児クラス         1月9日 1月16日
  ☆火曜日午後 3歳児クラス           1月9日 1月16日
  ☆木曜日午後 2歳児クラス          1月11日 1月18日
   
☆ピコエンジェルリトミック
  1月30日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2023 エンジェルリトミック