1月のレッスンが始まりました

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&下北沢&西小山&尾山台エンジェルリトミックです。

1月も半ばとなり、今年のレッスンが始まっている教室もあります。

お正月ということだからなのか、なんだか華やいだ気持ちになりました。

今年の干支は「うさぎ」ですね。

そこで、うさぎがでてくる絵本を読んで、活動しました。

ウサギの様子をイメージすると必ずおこなうジャンプはお子さん方は大大大好き!

赤ちゃんは保護者の方にだっこで。

跳ぼうとする気持ちが出てきたお友達は、お手伝いしてもらいながら。

自分でできると格別に楽しいですね、自信をもって跳んでる顔は喜びでいっぱいでした。

「冷たい!」という音に合わせて床を触るのもとっても面白く、とても集中してできました。

また、ちか先生と私が出会ったリトミック研究センターで教えていただいた恩師のY先生にいただいた干支のお手玉を使い、音の聴き分けもしました。

愛にあふれたY先生に、改めて二人で深く感謝をした時間にもなりました。

寒さはまだ続きますが、思い切り身体を動かし、感性を働かせていきいきした生活が送れるようお手伝いが出来たらな、と思います。

← 「謹賀新年」

「尾山台日曜リトミックが始まります!」 →

6月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 6月5日 6月19日 6月26日
  
☆下北沢教室~木曜日~
  6月6日  6月20日
  
☆日曜日ファミリーリトミック
  6月16日 奥沢東地区会館
   10:30~11:10

☆西小山洗足教室
   0・1・2歳児クラス  火曜日午前     6月4日 6月18日         
  0歳児クラス(増設しました)木曜日午前     6月13日 6月27日
3歳児年少さん                 6月13日(木)6月18日(火)午後 

☆ピコエンジェルリトミック
  6月25日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック