リトミック再開!うれしくって楽しくて

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&下北沢&西小山&尾山台エンジェルリトミックです。

1カ月も中止にしていたリトミックですが今週から再開しました。

あれ?ちょっと合わなかっただけなのに、みんな大きくなっています。

身長が伸びた?お話が上手になった?そして、久しぶりのリトミックに素晴らしい反応をしてくれました。

もうウキウキです、私が((笑))

3歳になったお友達は今回読んだ絵本にピッタリ合うような質問を持ってきました。

「雨はどうやってふるの?」

「おおきなくも」の絵本だったのでした。

読み進めていくとどんどん目が大きくなって一心に絵本を見ています。

そして最後は・・・納得。

同じく3歳になろうとしていたお友達は、絵本を読んでいくと、途中で

「あめ・・・」とつぶやきお母様とびっくりしました。

周りのさまざまなことを知らない間に頭に入れているのですね。

リトミックでそれらを再現することで、どんどんイメージが出来上がっていくのを、今週も見せてもらいました。

リズムをよく聞いてタンバリンをたたいたり、歩いたり・・・それもばっちり。

中止になってしまってお待たせした体験のお子さんもそれぞれの感性で過ごしてくれました。

お部屋をまずは探検したり、お母様と一緒にいることで安心をし体の動きを喜んでいる様子も見られました。

あ~楽しかった!!

もうすぐ年度が替わりお別れするお子さんも多いのですが、一緒に共有した時間や心の動きを思い出にします。

保護者の方と一緒にリトミックをしたことが心の糧になっていますように!

← 「レッスン再開のお知らせ」

「今年度のリトミックが終わりました」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  5月11日 5月18日 5月25日
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月12日 5月19日

☆尾山台教室~火曜日~
  5月10日  5月24日
 
☆西小山教室~月曜日~
午前:濱田自宅 午後:studio polish
  5月9日 5月23日 
   
☆ピコエンジェルリトミック(世田谷区社会福祉協議会主催)
  5月31日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~よちよち歩きの方まで)
   11:15~11:45(おおよそしっかり歩けるかた以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。

© 2022 エンジェルリトミック